決断の理由

私が何故大きな決断をするのか

それは義父を見て来て健脚で元気な老後を過ごしたい

死ぬまで生き甲斐を感じて日々の生活をしたいと思うから

身体が動かなくなるのはある程度仕方ないとしてもやりたいことが出来ないのは悲しいから…

 

母を見ていて人に依存するのではなくある程度予測して準備をしておきたいから…

 

誰かのせいにしたり後悔したくないのです

 

そう思えるようになったのは身近な2人のそれぞれの生き方から学びました、感謝しています

世間体や良い人を目指して自分の気持ちに蓋をするのは違うと思う

 

コロナ禍の中でくすぶる想いの中、自分の気持ちに正直でありたいと「勇気を出して」マスクを外した時の爽快感!

もう戻れなくなりました

その事で周りの人も自由になれたら良いと思いました

 

自分の事を後回しにしたり、良かれと思って人に押し付けたりしても誰も喜ばない、傷つけることになる

結局人は皆、自分の思い通りに生きたいのです