生活の見直し

昔から夢中になれるアイドルも居ないしテレビはあまり好きではありませんでした 

現実で眼の前にいる人を好きになる方が楽しいし、作り物感を感じていたのかなと思う

一方的に与えられるものよりもモノ作りのほうが達成感があり楽しいと思いました

 

携帯電話も監視される気がして出来れば持ちたくない、自由で居たいと思っていました

その分本が好きで良く本屋や図書館に行っていました

今は色んな情報や知りたいことがスマホで簡単に調べることが出来るようになり、無くてはならないものになりました

 

 

ただ物は少なくて良いと思います

片付けも、探すのも楽だしスッキリ暮らせるから

実家でも寮生活でも一人暮らしでも、あまりものを持たない生活をしていました

 

車に乗れるようになって行動範囲が広がり、色んなものに触れたり使って見ることに興味が湧いて物が増えて来ましたね

 

ここで一度リセットしましょうかね