疲れる

義父の手術後経過も順調でリハビリも思った以上に進んでいます。それはとてもありがたいことで早く家に帰りたい気持ちは理解出来ますが私としては気が重い。

 

手術の日に甥が来てくれ、しばらくして娘が帰省、埃が舞わないように協力してもらうようお願いをしてとても気を使う、ずっと気が抜けなくて後でどっと疲れる。

それは何処かに出かけたり、ソーイングルームで裁断をしたり、物置を片付けたりしても同じ、思うように出来ない。

 

何か解決策は無いものだろうか?

 

昔私が花粉症でとても花粉に過敏だった頃家族の無理解が腹立たしく思ったものです。

 

弱い人に合わせるちょっとした気遣いが大切かと思うし、そんな気遣いを感じると気持ちも穏やかになる気がする。

 

色々考えると大変なので誰にも会いたくないし何もしたくなくなり一人で居たい。

掃除ばかりしている時間がもったいなく感じるし他のやりたいことを犠牲にしているようにも感じる。

でももしかしたら何もしない理由にしているのかもしれません。

 

一番の望みはやはり幸せな毎日を送って欲しい。

それなのに何故か結果は逆に良くない状態になる事が多くてどうしてか?何が悪かったのか?と自問自答を繰り返している。