エンディングドレス

昨日からドレスの上着を縫っています

2年前姪の結婚式用に、着物をリメイクしてロングドレスを縫ったのですが上着が間に合わなくてドレスだけ着ました

色々片付けていて裁断したままの上着を見つけていつでも着れるようにしておきたいなと思いました

 

最近太ったので入るかなぁとちょっとドキドキしながらドレスを着てみましたが大丈夫でした

 

ドレスの裾幅が狭くて歩き辛かったので両脇にマチもつけようと思います

 

次男が今年2月に結婚したのですがまだ式を挙げていないのでいつでも着れるようにしておかなくてはね

 

このドレスは私のエンディングドレスにもしてほしいなと思っています

でもぴったりサイズなので着せにくいかも、生徒さんからも縫っておきたいと言われたので着やすいデザインをおすすめしました

 

いつかは死ぬのだからせっかくなら綺麗な洋服を着たいですよね