自分の為に時間を使う

身体を緩めたら動けなくなりました

というのも今年教室を休むため昨年年末まで詰め込んで年末年始は家の事、年明けにはドレスの生地を買いに東京へ、そしてエアコンをつけるために大掃除をしてやっとこさ一息ついてる…

母や義父の色んな手続きなどもして来たしね

仕事は計画より遅れてるけど今日は休みましょう

風邪も引かず元気で過ごせていることに感謝しています

片付けをしてスッキリしたので次のステップとしてやることをシンプルにしてそれに合わせて物も厳選して手放す

今日はとことん身体も内臓も休めよう

 

究極の服作りをしたいと思う

自分が思い描く服を自由に作れるようになりたいと思っていました

教室で生徒さんの希望を叶えるべくやってきたことで私の力となりました

これからはそれを活かして自分のための着やすくて自分の気持ちにフィットして似合う服を追求する

シルエットや素材や色

自分が好きと思える服

まだ漠然としかしていないけど

数は少なくて良くていつも着ていたい、心地良い服作り

自分の為に必要な時間をたっぷり取りたい

想像する時間

色んなものを見る時間

作って見る時間

 

時間は有限で気付いたらあっと言う間に過ぎてしまう

全力で突き進むのも良いな